nothing even matters

日々のあれこれ、書きたいこと

ひとりの時間

 

この週末、シドニーは珍しく3連休だった。

ハッピーマンデーをこんなに心からハッピーだと思えたのは30年間生きてきて初めてかもしれない。

 

当然、3日間ずっとひとりで過ごしたわけだが、あんなに嫌で億劫だったこの街でのひとりでの外出がまったく、は言いすぎだが、ほとんど苦ではなくなっている自分に気がついた。

むしろ楽しい。

 

 

とんでもない成長だ。

 

 

土曜はこちらの免許の手続きのついでに我が家から少し北にあるアジア人の街でユニクロと無印で買い物し、日曜はシティに出て色がくすんでしまったお気に入りのシルバーのネックレスをお直しに出したついでにダイソーで買い物し、今日は家でのんびりするつもりだったけどあまりにいいお天気だったのでハーバーブリッジが見えるところまでお散歩したついでに海沿いのベンチでコーヒーを飲みながら三島由紀夫(鍵のかかる部屋)を読んできた。

 

ほとばしる隠し切れない日本人感は置いといて、充実しすぎではないだろうか。

そして、3日間むちゃくちゃ歩いた。

 

 

晩ごはんはしっかり自炊もして、おとといはサーモンのムニエル、昨日はボンゴレビアンコ、今晩は残ったアサリでクラムチャウダーを作る予定だ。

歳のせいか、最近お肉より断然シーフード派になったのには感慨深いものがある。

 

 

どうだ、この3連休、むちゃくちゃ充実させたったぞ。

 

と、先ほど母に電話で自慢しておいた。

 

 

やっと、せっかくのこの美しい街での生活をたとえひとりででも楽しむ心の準備が整ったということかもしれない。

 

 

 

だって、この風景、最高すぎる。

 

f:id:sawadakana:20181001162235j:image

 

部屋の狭さ(と洗濯機共有)(にも関わらず家賃くそ高い)に目をつむっていれば、今ごろこの辺りのエリアにある部屋に住んでいた。

そしたらもっと早くこの街のことを好きになっていたかなぁ。

 

 

まぁいいや、来週はレジャーシートとフルーツとワインを持って、またここに本を読みに来よう。

 

次は、吉本ばなな